FC2ブログ

Entries

オールスターダンスフェスティバル2019

今年もやってきましたフェスティバル!
今年もA級FMのメンバーに入りこの日のために3回練習しました!チーフは純平先生と聡美先生。

朝の6:30集合 A級FMラテンとスタンダードで2グループ、B.C級FMラテンとスタンダードで6グループ。合計で8グループのFMが場当たりするのでもうどのチームがどこにいるかすらわからないような状況。わちゃわちゃでした_:(´ཀ`」 ∠):
毎年おもう。そんなに時間がないんだろうけど5分でもいいからわけて場当たりさせてくれ~

そして、通しリハは衣装に着替えて2回通したかな?
無事に終了し着替えてすぐに生徒さんのメイクとヘアセット。今回はなんと初の試み3人のヘアメイクを担当させていただきました!1人1時間でヘアメイク。そんなことできるのだろうか?と不安でしたが、なかなかお会いできない生徒さんと楽しくお話しながらも無事に終了!


上の2つは生徒さんが、のぞみ先生が手作りで作ったヘアアクセサリーです。自分でこんなにつくれるのすごいですよねー!

この方の地毛は下にあるお団子の部分だけです!マジック~♡

そして、わたしはトライアルに出る方がいたのでダッシュでそちらに向かい出遅れなく、3種目踊ることができホッとしました!トライアル出演の生徒様ありがとうございました!

生徒様にいただいたサンドウィッチ、ジュース、お菓子を頬張ってお次はデモに参加される生徒さんのメイク!実はヘアも頼んでいただいたんですが、朝あれだけやるということで間に合うか自信がなくお断りしてしまったんですが、やればできたんじゃないかとおもってしまいました。次回はヘアメイクどちらも担当させていただきますね!

どこのパーティーのフロアよりも広く、天井も高い会場はここくらいしかないんじゃないでしょうか?ですが、生徒さんは堂々と伸び伸び、美しく舞っておられました!!その生徒さんにプレゼンテーターとして選んでいただき、フロア真ん中まで歩いて記念品と花束贈呈しましたがそれだけでもわたしは緊張しました~( ̄O ̄;)だからほんとに生徒さん素晴らしいです!

お次はプロショー!
テーマはレミゼラブルから「革命」
檜山ダンススクールのスタッフさんたちはもう2回も舞台を観に行ったようで、公美子先生はミュージカルの中では一番感動する!と言っていました。私はまだ観たことがなかったので残念。。。観に行ってたらもう少し表現できたかなぁ。

チーフのいないところでも動画を見て細かく反省する男性メンバー。素ん晴らしい。

プロショーの前に自分たちがまちがっていることを4つくらい気づきそうとう集中して見直しました( ̄∇ ̄)そのお陰もあってか、めちゃくちゃ集中し私達は本番が一番いい出来でした!いつも集中しろー笑笑

そして、動画を見て初めて気づきました。リハより、めっちゃ揃ってる!ラインめっちゃ綺麗!やはりA級ですよね~チーフの作った素晴らしいレミゼの世界観と個々の力と団結力とが融合されてA級FMにふさわしいダンスができたのではないでしょうか?!(←誰目線?!笑笑)


誰だ、飛んじゃって顔がない人。井崎先生かな?

おどりびよりさんより

別アングル
私頭どこいったんやー笑笑
ちぎれてるヽ(;▽;)ノ

最後のポーズ!!気持ちよかった!!笑

打ち上げはいつもの焼肉やさん!美味しいお肉とFMの話で大盛り上がり!楽しかった!

純平先生と聡美先生お疲れ様でした~!!
プレゼントは純平先生に自転車通勤用リュック、聡美先生にはプールや海にいくときに使えそうなビニルバッグとポーチ♡使ってくださいね~


↑生徒さんが毎年衣装姿を撮ってくれる♡

この日お客さんの数は800人だったそうでチケットも完売していて、それでもほしいという方がいらしたそうですよ~来年参加されたい方はお早めに本多か戎野までお問い合わせくださいませ~!

さよ

長岡へ

次の週の日曜日はラテンの和田ゆか先生のご両親がやられているスタジオのパーティーへゲストとしてお招きいただきまして、新潟の長岡までいってまいりました!

ゆか先生とは技術団体が同じでデモを拝見させていただいたことがあるのですがルンバのデモを見て感激してメッセージを送ったことをきっかけにお話するようになり、私が教えていたお弟子さんがラテンをゆか先生に習っていてそのお弟子さんの結婚式に出席したり、セグエの練習を一緒にしたりなにかとご一緒させていただいていました♡そんなゆか先生のご両親にお話いただいたときには嬉しかったです!

デモ前日にお腹を壊し、当日の朝は熱がありフラフラで東京駅まで…でっかいガラガラとドレスバッグをもってほんっとに倒れるかとおもいました。お腹が痛いのも熱があるのもよくわからないのでとりあえずいつもイギリスへもっていく風邪薬をのんで東京から長岡まではブランケットをかけてひたすら寝ること3時間、大量の汗をかき熱ができって薬がきいたのかお腹に違和感があるものの、スッキリしていました。

会場につきリハをしたものの体が体調不良のせいなのかうごかずとてもやばかったー

豪華なお弁当タイム
一番奥がそのゆか先生でその横がニューリーダーの洋平くん!洋平くんは西部のスタンダードダンサーでしたので顔見知り!あんまりはなしたことがなかったのですが、沢山お話しましたー私と同じ歳なんですよ!

お魚とお肉が豊富に揃っていて美味しかったヽ(*^ω^*)ノお腹の調子はあまりよろしくなかったので残りは本多先生が食べるよ!と食べたそうにしていたので全てたべてもらいました!

髪上げしてメイクしてる間は男性陣はお眠りタイム。洋平くんはいびきかいてました(笑)


本番はきつかったものの4種目とゴジラ無事おどりきりました!またあざできてしまいました(笑)

ゆか先生と私♡

洋平くんと本多先生

ゆか先生がA級な為、今年からはでられないんだそう( ; ; )来年から東部で出場予定だそうです。
とてもかっこよくスタイリッシュなカップルです♡出場前から注目カップルですね!!スタンダードダンサーのあいだではもうかっこいいと話題になってます!たのしみすぎる~(^。^)

わたしのお腹はというとこの次の日にはお休みをいただき病院へいって原因不明でとりあえずお薬もらいましたが5日くらい治らず苦労しました(TT)いまはもうすっかり元気なのでご安心を!!

さよ


今年の夏はパーティー続き

こんにちは!
先生のブログ更新されないかなぁ?といつもみてるのよぉ~と言われ、やばい!!と思い更新してます。確かに全然更新してなかった!!数少ないわたしのブログ読者様すみません!笑

さてなにからいこうかな。
まずは檜山ダンススクールのパーティーからいくとしましょう!!
いつもお世話になっている檜山ダンススクールは今年15周年を迎えました!

盛大なパーティーの為、スタッフとそのパートナーリーダーは朝の4:30集合!!前の日は早く寝るぞーと意気込んでいたものの自分の荷物の準備や確認、髪上げに時間がかかりすぎて寝たのは結局1:00。髪上げはかよ先生んとこに昼間行けばよかったと後悔。
3:00に起きて準備して、わたしたちの家の周りはなかなかタクシーがいないため、スマホのアプリで呼んで家の前まできてもらいました!

会場到着。スタッフの皆様になにをしたら良いか聞きながらお手伝いをして、場当たりや通しリハ!
今回、オープニングのスタッフFMを本多が振り付けするということでわたしもオープニングとエンディングのステップではないところを考えさせていただきました!曲がまた良い曲で公美子先生のナイスチョイスで素敵に仕上げることができました。
今回本多先生はとても気合いがはいっていたようで4回も練習したうえに、最後の練習は広い体育館に皆でいって細かく練習したので場当たりとリハでアワアワすることなく無事に終わりました!

トリオの場当たり、通しリハも無事に終えその後自分のメイク、そして生徒さんとリハーサル、本多先生の生徒さんのメイクをして受付へ!

ドレスが素敵!お尻が素敵!とぼうちゃんのパートナーのかほちゃんに褒めてもらい、お尻をさわさわお触りされました(笑)コンプレックスを褒めてもらえるのは嬉しいです。はい。


第1部から第3部まであるアマデモは生徒さん一人一人の努力が見え、感動致しました。本多先生の生徒さんたちも沢山応援させていただきましたよぉ!とっても素敵でした!!わたしの生徒様も皆様から沢山お褒めのお言葉いただき、わたしも嬉しく思いました!私達は横浜から来てるんですぅ!と主張すべく、ブルーライトヨコハマでチャチャとスローとタンゴのメドレーを踊りました!本番もバッチリでしたね!ありがとうございました!

そりゃ眠くなるよねぇ~( ; ; )

私も裏で仮眠しました。松井君若いねー!!げんき!!


ご挨拶周り
あ!今やダンス界で一番テレビに出てるであろう、金スマのロペスさんがお席にいらしていて写真を撮ってもらいましたが生徒様がいつか現像してくれるといっておりましたー待ってます!

プロショーのスタッフFM、きっとラインは努力の成果がみえたはず!笑顔で拍手しているお客様のお顔を見る余裕ができました。トリオも大きな間違えはなく踊りきりました!トリオメンバーはこちら

亀山先生が振り付けで佐藤組と小林組!
A級選手にしかできないであろうスピード感と躍動感あるクイックステップが踊れた!はず!!!笑

紺のドレスで揃えたのですが、
みほ先生がフェリシアのドレスを着てるお姿はなかなか見れないのでわがままをきいてもらって写真撮ってもらいました!

オーダードレスショップフェリシアはこんな素敵なドレスを製作してますよ!!着心地も最高です!!この日で私のこの紺のドレスは大阪の学生さんへお嫁に…豪華なこのドレスで勝ってもらいたいです!

檜山先生と公美子先生でプロショーのラスト

やはりチャンピオンは違います。私達も、先生達を越えられるようなダンサーになるべくこれからも精進します!

パーティー終了!!

ラテンのスター選手かりん先生といつも元気で優しいイレップ先生、そして先ほども2ショット写真を撮らせてもらったみほ先生と!

打ち上げ

スタッフから檜山先生、公美子先生にサプライズ動画とケーキのプレゼント

感激して嬉し涙を流す公美子先生とスタッフの聡美先生

ありがとうと一人一人スタッフにハグしたり頭を撫でてお礼をいう檜山先生とスタッフのみずえ先生

スタッフの皆様の配慮、そして檜山先生と公美子先生のお人柄がこの素晴らしいパーティーをつくったのだと感動しました!おめでとうございました。

賛助の先生方お見送り後の

スタッフ白神先生と松井くん
すみっこぐらしみたいですね。


ああ!まだあるのにもう時間が…
きょうのところはこのへんで。また更新します!

さよ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

OFFICIAL WEBSITE

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS