FC2ブログ

Entries

ハッピーハロウィン

あーあ。今年もハロウィンらしいことなんもできなかった。やりたい仮装はあるんだけど、勇気がなくてできない(笑)

生徒さんにはハロウィンのお菓子をいただき気持ちがほっこり嬉しくなりました。ありがとうございます♡


金曜日に日本へ帰ってきて日曜日はスターライトダンサーズの沖縄支部のパーティーにデモンストレーターとして呼んでいただきました!

檜山先生達と一緒でした↓

いくら大きい檜山先生でもこんだけは離れてると誰だかわからないですね…でも、ラインが綺麗なのはわかる!!

パーティーは見ての通り大盛況!!!お客様もとてもあたたかく、打ち上げの沖縄料理も美味しかったー!もずくの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです(^^)

中村俊彦先生のお子さんがシンデレラがまた見れるのー?とリハーサルで楽しみにしていてくれていたらしいです…可愛い~♡最後に写真も一緒に撮らせてもらえるかな?ときかれ嬉しかったです!
このセグエ、もうあと数回しか踊れないの泣ける~泣

あ!ここで告知!

ついに私達ダンスビュウの付録DVDに初出演です!!来月末発売の1月号~♪買ってください!!

さて、今週11/3は統一全日本!頑張ります!

さよ

残り1週間

試合が終わりどんどんと日本人選手がいなくなってとうとうレッスンをする外国人選手も見なくなりレッスン場もほぼ貸し切りでレッスンしてもらえる感じになってきました。


悪い本多先生。落ち葉を餌にしても寄ってくるわけないけど、ちょっと興味をもってますねw

バラ園。くんくん…バラの匂いはあんまりしなかった。

わ~大量の栗だよ~今夜は栗ご飯にする?笑笑
食べれるのかな。



後ろのお花が気になりません?!

クロッカスというお花みたいです。
超素敵!

白鳥がいる湖。ということはSwan lakeだね!と本多先生。たしかに…!

レッスンと練習の合間のランチタイム。

今回の留学では今までの留学よりも得るものがあったように感じます。あと1週間、集中してレッスンと練習とがんばります!

さよ

イギリス生活

イギリスに到着したその日は早朝だったので、疲れているでしょうとフラットのオーナーのおばあちゃんが、お昼にツナサンドウィッチと夜は、一日煮込んだビーフシチューをご馳走になりました。イギリスのご飯は美味しくないといいますが、フラットのおばあちゃんが作るご飯はとても美味しくめったに一緒に食事をする機会がないためうれしかったです♡年に3ヶ月も一緒に過ごしていれば家族のような存在になってきます。

↑2個ツナサンドを食べたわたしに更に2個作ってくれている写真。

電気を暗くしてローソクに火をつけて雰囲気まで素敵。そしてデザートまで!!

↑俺はデザートはいらないとおばあちゃんに断ったくせに私のデザートを横取りしようとする本多先生のスプーン(笑)

おうちについてすぐにお部屋にはいってきてウロウロしたかとおもったらベッドにのかってきました。右がテルーラ、左がココです。
テルーラがベッドにのるのははじめて。我々に心を開いてくれてるみたいです。

レッスンへ行く車の中で発見。

バットマンの仮装をしている。ハロウィンだから?この格好で幼稚園にいくのかなー??可愛いけど。

この時期にロンドンへくるのがはじめてなので気温とかよくわかりませんでしたが、周りの先生にきいていると今年はさほど寒くはないらしいです。

朝、夜はそうとう冷えます。今朝は6度だったかな。特に雨なんか降るとかなり寒い。

朝6:30のロンドン市内。こんな時間にはじめてきました。
まだロンドンバスには1.2回しか乗ったことない。二階に座ってみたい!

フラットのおばあちゃんがダンスの番組がはじまったのよーとおしえてくれました。毎週土日がcompetitionで毎日あっているらしく、昨日が土曜だったんですが、観ていてなかなか面白かったです!日本でも芸能人とプロの先生が踊る番組があっていましたが、その番組とおなじようなものでした。これは映画グレイテストショーマンがテーマで男性が芸能人の方で、女性がプロ。ダンスはそんなにうまくなかったけれど、演出が素敵でした。アラジンやミリオンズ、ララランドにマトリックス、テーマがはっきりしているとワクワクしますね!

さて、わたし達も来週ロンドンインターです。はじめて出場するので色々とワクワクします!頑張ってきます!!

さよ



JBDF選手権in北海道

北海道で開催されましたJBDF選手権の結果はまたしても準決勝でした。応援してくださった方々には残念な気持ちにさせてしまったかもしれません。きのうは、自分に怪我がありながらもそこはダンスにはまったく以上なくいつもより集中して踊れていたし、最後まで良いパフォーマンスもできていたかと思いました。決勝のコールで自分の番号が呼ばれることを願っていましたが呼ばれず、悔しさのあまり唇を噛み締めました。
みていてくれた生徒さん、OBの先生や仲間にも決勝に入ると思ったと言ってもらえたのが心の助けとなりました。
でも、入れなかった
これが現実です。
でも、良いと言ってくれる人がいるならばそれを増やしていけば良いだけで腐らずに良いダンスをし続ける事、そしてそこからどれだけ自分達のダンスを良いものにしていけるかだと思っています。
セグエを決める前もそうでした。追い求めたら私達はもっと上手くなれます。今があるから強くもなれます。

台風は少しそれて、恐れていた欠航もすることなく無事に羽田空港に到着しました。今はラウンジでくつろいでいます。夜中出発でイギリスへ留学に行ってきます。また向こうで更新できるかな?!では、本日の本多ファンへのサービスショットです。北海道での牛と本多先生。
さよならさよならさよなら




さよ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

Official Website

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS