FC2ブログ

Entries

よし!

統一全日本、色々とありましたがJBDF選手会の理事の方々のお陰で無事にペナルティを課されることなく出場できることになりました!
とっても嬉しいです!!!
年に1度の3団体が揃う競技会です。
教室にはポスターが飾ってあり、私達の名前もこのポスターの中にあります!
そう、シード選手の中に入ってるのです!私達は3予選からの出場ですが、1予選2予選から踊っている選手にパワー負けしないようしっかり体をあたためて全力で踊れるよう頑張ります!
なにより出場できることが嬉しい~!!!
がんばるぞー!!!!


さよ

大好きなお菓子

ただいま横浜髙島屋では北海道展をやっているらしく、柳田先生の生徒さんが差し入れで私の大好きなおやつを持ってきてくださいました!
そのお菓子とは

これです!

ペイストリーのチーズオムレットです!
口に入れるときのふわっとした感触!チーズの味も最高!!
私の中では美味しいお菓子No1です!
食べたことがある方は沢山いそうですが、ない方は是非北海道へ行った時や北海道展をやっているときに買って食べてみてください!


さよ


お得なキャンペーン実施中!

皆様こんにちは
ただいま、柳田ダンススクールはお得なキャンペーンを実施中です!
その内容とは・・・

個人レッスン入会金5400円
今なら0円(無料)
!!!
個人体験レッスン2160円
今なら半額
!!!
団体体験レッスン火・木・土曜日が1620円、水曜日1080円
今なら半額
!!!

この機会に是非お越しください!!!!

全日本

結果は。。。
準々決勝でした。
踊りの調子は最近の中ではいい方だと感じていたのに最終予選あたりから自分のやりたい踊りをやり切ることはできませんでした。フロアの中ではなにがあっても集中しなくてはならないけど最終予選からできませんでした。特に準々決勝…セグエ権などは今回はリーチにもかかっていなかったので、昨年の全日本より緊張も少なく、調子もよかったのにどうして大事なときになんでこうなるの?!…と悔しい思いでいっぱいです。反省をして、もっと練習して諦めずにがんばります!!

一生懸命応援してくださった方々、しっかり応援聞こえました。ありがとうございました!

さよ



頭の体操

さて問題です。
A=BだがA≠Bである。
AとBは何でしょう?

(解答例は下の空白を反転させて見てください)

解答例①

A 父親
B 母親

どちらも同じ「親」ですが、父親と母親は全く別の存在ですね!!

解答例②

A 人の嫌がることを進んでやる人
B 人の嫌がることを進んでやる人

一見するとAとBは同じですが、
一方はトイレ掃除を率先してする人、
他方はうん○を率先して他人に投げつける人(笑)

ですね。



う~ん、奥が深い。
この他にも答えは無数にあるので
皆様も頭の体操に是非考えて見てくださいね~☆


NEW♪NAIL

今回は全日本で着るドレスに合わせて赤~♪

秋ネイルのトレンドになってるちょっと渋めの赤と前にも使ったことのあるピンクゴールド!
そしてポイントアクセントでハートのスタッズをつけました!
今回も満足満足♡
ただ、そろそろ爪をお休みさせないといけないみたい。。。
その間、ネイルできないからやだなー~_~;

さよ

長崎みかん

こんばんは!
日曜日と月曜日、長崎国体の応援に父と母がいったお土産で長崎みかんが届きました♡
美味しいよといっていたので楽しみにしていて…


食べると甘い!!!
5キロもあったのでスタッフと本多先生におすそ分けをしました!(写真はくばり終わった後)
皆美味しい甘いと大好評でした!
ありがとう~~(^.^)

さて、これからサークルへいってきます!
雨まだ降ってる。。。
やだなー_| ̄|○

さよ

今日のおやつ

生徒さんからの差し入れ♡

久しぶりに食べました!
んまかったぁーーー♡
ごちそうさまでした!!
でもね、これの他にマンゴーのケーキもあったのだけれどもお腹がすきすぎてたので写真におさめるまえに食べちゃいました(^^;;
2つとも間隔をあけずにお腹の中に~普通の人から見たら『え?!!∑(゚Д゚)』って感じですよね~でも、たべれちゃうんですよ(^.^)お肉よ、増えろーー!!!

さよ

スタート!

今日から下の歯の部分矯正スタートです!10代の頃はそんなにガタガタじゃなかった下の前歯が20代になってからどんどん後ろにさがってしまい、おかしいよと色んな人に指摘され矯正を考えはじめました。
検査をしてもらったところ、矯正でなく部分矯正でいいし抜く必要もないということだったので下の歯のみの部分矯正をすることになりました。

歯医者へ行くのは1ヶ月に1回でいいし、半年で終わるし、留学へ行っても大丈夫だそうです♡
いま、治療してきたけど歯の上にセラミックがついてるからなんか違和感。。。でも、これで歯を動かすわけではないので痛みはありません。
3週間後にワイヤーをつけての治療がはじまるそうですが、歯を動かしはじめるからつけてから5日間程は痛むらしーです。それが治療へいくたびにワイヤーを縮めていくから毎月5日間程は痛いってことですね。痛いのは嫌だけど、綺麗になる為だ!頑張ります♡
写真はみっともないから載せません(^^;;綺麗になったらBefore➡Afterをお見せしますね!

さよ

横浜♪

先週、ちょっとしたトラブルがありましてみなとみらいまで自転車で行ってきました(^^;;
行った時間が休憩時間でお腹が空いていたのでサンデーを購入!
美味しくてほっぺが落ちそうになりました♡


帰り道のベイクウォーターもきれー★
横浜はやっぱりいいなぁ~(≧∇≦)



さよ

楽しいッッ♡♡

月曜日は新横浜国際ホテルでパーティーでした!
お花をいただいたのでお教室に飾ってます!可愛いですね~ぇ!

そして久しぶりに自分で髪あげ~♡

今回は下シニョンに挑戦!形作りが難しかったー。。。
でも、嫌いじゃないし楽しいです!色んな方にも褒めていただきましたし~
うれしー♡♡♡
もっと色々できるようになりたいなー!そして、最終的な目標は美容室へ行くより素敵なヘアセットができること(そうすれば海外でも困らない♡)とデモや試合に出る生徒さん達に喜んでいただけるセットができるようになる事~がんばろーっと!

さよ






11月のフリーダンスパーティーのお知らせ

10月8日水曜日、11日土曜日は、
御足元の悪い日もあった中
当教室のフリーダンスパーティーに
足をお運びくださいまして
誠にありがとうございました。

11月のフリーダンスパーティーのお知らせ

           記
第27回 11月8日 (土)17:30~19:30
第28回 11月19日(水)11:00~13:00


料金:1500円 飲物付

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

夏と共に去りぬ

横浜は昨日今日と温度差の激しい
非常に体調を崩しやすそうな様相を
呈しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の教室のクワガタたちですが、
先週教室で飼われていた
ノコギリクワガタの唯一のメスが先に逝ってしまい
先週日曜日には
まるでそれを追いかけるように
最後に残されたオスも旅立って逝きました。

ノコギリクワガタは、教室の別のケースで飼育されている
コクワガタとは違い、越冬することは不可能とされており、
成虫寿命もコクワガタは1~2年と長命なのに対して、
ノコギリクワガタは3~4ヶ月程度だと言われています。

気性がコクワガタのオスが非常に温厚で臆病なのに対し
ノコギリクワガタのオスが好戦的な性格をしていた(過去形)
のも、
短い時間の中で子孫を残していく上で
メスや餌取り合戦で
他のオスや他種の昆虫に勝ち抜いていくための、
欠かせない進化だったのかな、と感じます。

ノコギリクワガタさん、
今まで様々なドラマをありがとう。
(主に韓流的な意味で。。☆)

特典

ミスドの10月特典。
欲しい!!!!!とおもったのは、今日。10月11日。でも期限は26日までw

リラックマのふわふわブランケット!
リラックマはそんなに好きではなかったのですが、最近可愛いとは思うようになりました。リラックマ好きの人におこられちゃう(^^;;
なんで、欲しいかといいますと手触りが半端なく良く、気持ちいいのです!
試合の時だけでなく家でゴロゴロする時にほしーなーと。。。
でも、300円で1ポイント。8ポイントを26日までにためなくてはなりません。。。
24個(約2400円)もドーナツかわなきゃいけないのかと思うとちょっとねぇ~_~;
しかももう一番上のなくなってたし。無理かなー。
でも1ポイントゲットしたからにはあと7ポイント頑張ってみようかなと検討中。
んー♡久しぶりのフレンチクルーラーうまし!!!(≧∇≦)

さよ

「エキテン」情報サイト開設のお知らせ

10月も中旬に差し掛かり
肌寒い日も増えてまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、柳田ダンススクールでは、
新たに情報webサイトを利用させて頂くことになりました。
その名も、「エキテン」!!

教室の基本情報や
教室の個人・団体レッスン・最新のパーティ―情報などを
いち早く確認いただけます!
こちらのサイトも是非お立ち寄りください!

「エキテン 柳田ダンス」で検索★

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

福岡

先々週の日曜日はお仕事で福岡へ帰りました!!
毎年、年に1度帰れたらいい方で、1度も帰れなかった時もありましたが、今年はもう4回も帰れていて幸せです♡
前日は実家に帰り、母の手料理を堪能~(^^)

美味しかったなぁ~。。。

時間がゆっくりだった為、朝は自然と目が覚めるまでじっくり寝て、朝食を食べ、実家の隣にある公園に身体を動かしに行きました。

いい所でしょ♡
小学校のときこの公園でお祭りがあって浴衣を着てるにもかかわらず、ラムネの早飲み競争にでた記憶が蘇ってきて笑えました(^.^)

家族、恩師の先生、小学から高校まで新体操で一緒だった友達が私達の踊りを、みにきてくれて喜んで帰ってくれました!みてもらえてよかったです(^。^)これからまた練習して次見せる時にはまた上手くなってなきゃいけないな!頑張ります★


さよ

D級戦!

昨日の横浜市教育会館で開催されました、JCF神奈川ダンス大会のD級ボールルーム選手権で釈迦堂・武藤組が優勝致しました!



コメント「沢山のご声援ありがとうございました。これからも益々頑張って参りますのでよろしくお願いします!」


10月5日JCF神奈川大会お忘れ物のお知らせ

10月5日横浜市教育会館での神奈川大会
沢山のご参加ありがとうございました!

当教室にて会場でのお忘れ物をお預かりしています。

心当たりのある方は

柳田ダンススクール
TEL:045-311-3445

までご連絡ください。

よろしくお願い致します。

ダンスビュウ11月号掲載のフリーダンス情報について

ダンスビュウ11月号に掲載されている
今月の柳田ダンスフリーダンス情報につきまして、
日程に1部誤りがございましたので、訂正致します。
ダンスビュウの記載内容では
11月8日(土)となっておりますが、正しくは

10月8日(水)

です!!

申し訳ございませんが、お越しの際はくれぐれも
お間違えの無いようご確認よろしくお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております!!


念願の!

ネイルをだいぶまえに新しくしました!まえのが地味だったから気分転換に念願のネオンカラーのピンク!

デザインはシンプルだけど色が派手!
The夏!って感じの色ですけど大丈夫ですか?笑 ってきかれたけど、大丈夫ですって答えましたー♡
目立つ色のほうがきっとダンスにはいいんだって気づきましたー!
しばらくこういう感じでいこーかなっと♡実は次のネイルももうきめているのであります(^^)
女の子は本当楽しいですね!

今回ネイルしてもらったお姉さん、いつもとちがう方だったのですが私と年も血液型も一緒で、九州出身でした!すごく話が合うなーとおもっていたのですが全部一緒ってしって、なるほどー!ってwwここのネイルサロンは上手で長持ちするし(最高1ヶ月半もって、色も全く変わらなかった)安いしトークも楽しいし最高です!他のネイルサロンへはもういけませーん♡

さよ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

Official Website

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS