FC2ブログ

Entries

ブルー&ピンクスタンダードドレス

sold out

販売・レンタル可能ドレス
※学生・ヤングサークル割引ありです。
※レンタルの場合は香水・タンニングはお断りしております。

海外、ヨーロッパ(イタリア)製、中古(リサイクル)社交ダンス(モダン)ドレスのご案内です。

【試着可能場所】
柳田ダンススクール東神奈川校・六浦校住所[担当 戎野紗与]
檜山ダンススクール下高井戸教室住所・広尾教室住所[担当 本多龍士]

※郵送での試着も可能です。いくつかの注意点がございますので、まずはお問い合わせ先に郵送での試着がしたいとご連絡ください。

色   水色、ピンク
身長 160~168cm位
付属品 ネックレス、イヤリング、髪飾り

イタリアのドレスメーカー
1001700_4659292494953_1435761711_n_convert_20140128210611.jpg
Alta Moda Michelini

本多龍士 戎野紗与 組のスポンサードレスです。

(撮影:Yoshitaka Ebisuno)




このドレスでUKライジングスター24に入り、九州インターでは決勝に入りました!!!
とっても優しい色に見えますが、上半身から下半身への水色とピンクのグラデーションが印象的で上品かつ可愛らしさもあるとってもエレガントなドレスです。
上半身には竹ビーズが大量についていて、その1本1本にピンクの羽が3本程ついています。少しでも体を動かすと揺れて踊ってくれます。
裾は水色とピンクがまざったシフォン生地をつかっていていてその下にはピンクの大きなホースヘアーを使用。大変ボリュームがあります。
競技会やデモにいかがですか??

メールでのお問合せも致しております。

  
sayo_dress@yahoo.co.jp

↑全て小文字、半角英数字です。

戎野紗与(えびすのさよ)  まで

透視

先週関東に台風16号(温帯低気圧ですが)が通り過ぎてから
横浜は日差しの心地よい日が増えてまいりました。

当教室の隣に位置する神奈川スケートリンクの
建て替えに先だってリンクの解体作業が暫く続いていたのですが、
ついにスケートリンクは完全に無くなり、
今まで教室からは見ることができなかった反町公園の奥や
住宅地の風景といった
今まで教室からは見えなかった風景を見ることができ、
とても新鮮に映ります。

この風景を見ていると、人の視覚は
全てを見通す絶対的なものではなく、
その立ち位置から見える表面的な風景を
切り取って見ているように思えてなりませんでした。
目の前に何かがあれば、その奥は見えない。
人がただ視覚的にみている世界は、本当に限られた
表面だけで、その奥を見るには、
知識や経験則などの様々な要素が必要なのだと
感じました。

きっとダンスなども含めあらゆる物事の”本質”に迫るのにも
「見えない物を見る力」
が必要なのではないか、と考える今日この頃です。

果物

最近よく果物の差し入れをいただきます!皆様、ありがとうございます(^^)

その中に面白かったものがあったので、紹介♡

これぞ巨峰の中の巨峰!!!!

すごいでしょ!ふつうの巨峰の3倍近くあります!食べたけど、ふつうの味でした。あ、ちょっとすっぱい部分もあったけど…

これはなんでしょう?

さくらんぼと思ったそこのあなた!
ブブー!!!

正解は

姫りんごでした!!
可愛い~(≧∇≦)

生徒さんのお庭になってるらしく、
持ってきてくれました!でも、観賞用でたべられないそうで…残念。
実は私もさくらんぼ!と答えたんです(^。^)まさかりんごとはおもいませんもんねー!











楽しい時間

お久しぶりでーす!
日曜日のお話。
小学生のときからの新体操友達と久しぶりに会いました(^.^)
なかなか都合がつかなくて会えなくて約1年半もたってしまいました~時間がたつのはほんとにはやい(´Д` )
ランチは友達おすすめのおうどん屋さん。そして、食後のコーヒーを飲みにおしゃれなカフェへ♡たーっくさん話をして笑った後は、またまたその友達おすすめのペットショップ(≧∇≦)
なんとここ、このネコちゃん触りたいというとゲージからだしてくれて長時間抱っこしたり触ったりできるシステムのペットショップなのです!私は2匹の子猫ちゃんを合計で30分くらい椅子に座って抱っこしていました。可愛くて、つれてかえりたーーーい!!という気持ちになるのできっとそれがペットショップの狙いなのでしょう!
普通のペットショップはこんなに長く触れ合うことはできないし、できたとしても店員が隣にいて早く戻すように言われるのでなかなか出してもらうことも遠慮してしまいます。
現役引退したらかいたいなぁー…いつになることやら。。。
そこにいた猫ちゃんとわんちゃんたち

友達は犬が大好きなので取り合いにならずにすみました(笑)
あー癒されたぁーぁぁ(´Д`♡)

さよ

第24回フリーダンスパーティー(昼~ )

今日のフリーダンスパーティーは少し少なめでしたがきてくださった方々ありがとうございました!

次回のフリーダンスパーティーは10月8日(水)11:00~13:00までです。是非、いらしてくださいね!
25回目の夜のフリーダンスパーティーは10月11日(土)17:30~19:30までです!どちらもお待ちしておりまーす!


10月5日(日)はJCF神奈川県ダンス大会!

来月10月5日(日)はJCFの神奈川県ダンス大会です。
場所はJR桜木町駅から徒歩10分の場所にある横浜市教育会館という会場です。
横浜市教育会館
競技開始は朝9:00~(予定)で入場料は4000円になります。(全席指定です。)
チケットのお値段は前売り券も当日券も変わりませんが前売り券の方が良い席をとることができます。
一般の方でJCF教室に通っていらっしゃらない方は申し訳ありませんが郵送することができない為、柳田ダンススクールまでとりに来ていただかなければなりません。
プロの先生方には、お教室にチケットを郵送することができます。チケットの清算は当日受付にてよろしくお願い致します。
前売り券の販売は10月3日(金)22:00までで締め切らせていただきます。

また中学生以下無料、高校生・大学生は学生手帳か保険証を受付に提示すれば1000円になります。
是非、お越しください!!

第23回フリーダンスパーティ―(昼~)

先週の土曜日も沢山のお客様が足を運んでくださいました!
ありがとうございました。
夏も終わり少し涼しくなってきたのでおでかけも楽になってきたんではないでしょうか?
次回のフリーダンスは今週9月24日(水)です!
もう明後日ですね(笑)
早い時間帯ですが、11:00~13:00までです。是非いらしてくださいね!
お待ちしております(*^_^*)



時代は移りゆくもの

今日の横浜は心晴れやかになるような
晴れ模様です。
やはりこの空の青が好きだなと実感します。

先日、apple社の新型iphone6が
日本でも発売されましたね。
私は、今のところガラパゴス携帯電話
(通称ガラケー)を使っているのですが、
私は意外と、このガラケーを気に入って
いることに気が付きました。

ガラパゴス携帯電話とは:
iphoneやアンドロイド市場が普及する前の
いわゆる”普通の”携帯電話
日本の携帯電話は二つ折り機構や
ワンセグやお財布ケータイなどのような
日本では一般的でも世界的に珍しいような
世界と隔離された独自の進化を
遂げたことから、
ガラパゴス諸島の独自に進化した生態系に
なぞらえてそう呼ばれているそうです。
蔑称で使われていることが多い気もするのですが、
実はとても崇高な呼び名なのです(笑)

そんなガラケーですが、
・電池の持ちがいい
・日常生活で落としても滅多に壊れない
・日常生活防水機能付きが多い
・コンパクト&スタイリッシュ
・鞄の中で揉みくちゃにされても動じない!!

など、素晴らしい長所も沢山持ち合わせているので、
もう一度この”ガラケー”の良さが再認識される日が
来るのではないか、と感じております。

まぁ、私は近い将来iphoneに乗り換えるつもりですが。

手紙

横浜はとても涼しくなり、残暑という言葉も
忘れてしまうくらいの、
まさに秋といった様相を呈しております。

昨日、部屋の押入れを掃除していたら、
九州の学連卒部の際にもらった
部活の後輩からの手紙が出てきて、
うわ~懐かしいね~と思いながら読んでいたら、
学連時代の、完全に忘れていたと
思っていた思い出が
鮮明に脳内フィードバックしてきて、
何とも言えない感情がこみ上げてきたのと同時に、
時の流れを感じずにはいられませんでした。。。

当時は感じなかった、
字から伝わる純粋でまっすぐな想いに感動しながら、
「この子たちが後輩で本当によかったな~」
と感慨にふけっておりました。

今度から誰かに手紙を書くときは、
下手な事書けないな、と思いました(笑)

思い出は、プライスレス。






ボロボロ

日曜日は試合でしたが、全然よくない結果。。。
はーーーっっ(´Д` )て感じです。
でも、腐らず頑張ります!!!
応援してくださった皆様ありがとうございました!

今回の後楽園はいつもより狭く、ぶつかったり、踏まれたり、ドレス破れたり、転びそうになったりで波瀾万丈でした。

誰だよーヒールで思いっきり踏んだやつーぅ。。。くーぅぅぅ。青くなっておる(。-_-。)

もっと広い会場でびやーぁっと踊りたいなぁ。でも、狭い会場でも思いっきり踊れる人もいるから技術不足なんですよね。

試合前から鼻水ジュルジュルでおかしかったのですが、これは花粉症花粉症とおもいつづけておりました。がしかし、どうやら風邪っぽいのです。きのうから体もだる~く、痛く、頭もガンガンしてきました。花粉症と風邪どっちもってなっちゃったって感じですね。

大事な試合をひかえているスタッフ(もともとはこの方からの風邪だとおもいますが)社長、生徒さんにうつらないようしばらくマスク着用させていただきます。
よろしくお願いします。

さよ


忍び寄る恐怖(?)

早いもので九月も中旬になり、八月頃の猛暑が
嘘のように肌寒さすら感じるようになってまいりました。

春が過ぎ夏を挟んでまた花粉の季節がやって来たようです。
「ようです」と言いますのは、
私は飛んでるかどうかわからないので(笑)
当教室では社長とさよ先生が花粉症を持っているのですが、
社長は春の方が症状が重く、
さよ先生は秋に症状が重くなるという
違いがあるそうです。

調べてみると、春と秋では花粉の種類が変わってくるようで、
春はスギ・ヒノキ花粉が猛威を振るい、
秋はイネ・ブタクサなどの花粉が活発になるという
違いがあるらしいのです!!
注意が必要ですね。。。

ちなみに私はまだその恐怖は知らないのですが、
「かかんないと思ってても突然来るからね~」
「ここに住んでたらあと二年後くらいでくるよ~」
※体験者談
と脅かされます。
もしも自分にその時が来たら
甘んじて受け入れる覚悟はしておこうと思います(笑)

にわかファンの日記

昨夜サッカーのU-21日本代表がアジア大会で
クウェートに4-1で快勝し好発進でした!!
すごいですねぇ~☆

なのですが・・・

会場が韓国のインチョン・フットボールスタジオという
場所だった模様ですが、
LIVE中継を見ている限り、数万人は余裕で収容できそうな
スタジオに、日本とクウェートのサポーターが
合わせて100人前後というところでしょうか。
まるで練習試合のような風景でした。。。

こういった若い世代の試合も
もっと大々的に宣伝していけば
日本サッカーも更に盛り上がるのでは、と感じ
結果と相まって複雑な心境になるような
試合でした。

ともあれ、素晴らしい試合をありがとう!!

風邪、鋭くなって

意味不明なタイトルになってしまいました笑

先週パートナーが風邪をひいてしまい、
凄く辛そうだなと思いながらも、

「俺は絶対かかんねーぞww」

という盲目的かつ自信過剰なことを
考えていたのですが、
今週に入り

「喉の調子がおかしいぞ。。。」

それから体が熱く、そして重くなりはじめ、
喉も咳により潰れて声が完全におかしくなり、
この期に及んで初めて、

「俺、もしかしてゼーカー!!?」

と気が付く始末。
気が付いてようやく自らの体をいたわり始める私。
頭の中で、日頃の体調管理不足を嘆く私。
「病気になってからでは遅い」
という意味を、考えさせられた、
ある意味で有意義な一週間でした(涙)
皆様も、温度変化の激しいこの季節、
くれぐれも体調には充分お気を付け下さいませ。

できるはずなのに

先日、こんなのでてきたと母から写真が送られてきました。

新体操の試合での奇跡の1枚。笑
それでも、後ろ膝まがってるしリボンふってる肘も体使ってもっと伸ばせ!っていいたくなります。
あの頃、自分では思いっきり飛んでるつもりなのに先生にはもっと飛べ!あんたは脚力ないんだから!と怒鳴られていて、膝だって伸ばしてるつもりなのに伸びてないと散々注意されていて。あと0.5点あれば入賞することができた試合も自分のコーチがたまたまその審査員の中にいて「言ったことが守れてなかったけんバランスやターンの点つけんやったけんね!」と試合後に言われ悔しい思いをしたことがあります。

今もリーダーやコーチャーにやれ!もっとやれ!と言われても出来てないことが山ほどあります。考えて何度も練習する努力が必要なんですよね。
新体操に限らずダンスも…
がんばろう!!!!
このままだとあの時と同じだ。

さよ

さらばわが夢

横浜は暑すぎず過ごしやすい日が続いております。

当教室では巨大ポインセチアを赤くしよう!と計画しておりました。

(ポインセチアは9月の中旬頃から夜の真っ暗な環境を1日12時間
程度1ヶ月半~2ヶ月の期間与え続けると、クリスマスシーズンには
よく見かけるようなあの赤と緑のコントラストが素敵な姿になる!!
。。。らしいです)

あれだけ巨大(鉢を含めた全体の直径1.5m位??)な株が赤く
染まっていく姿を想像するだけで胸が高鳴る想いで待ちわびておりました。
 
。。。が!
あの株は先日処分することになってしまい、教室内の元あった場所はかな~り
すっきりした印象です。教室内が広々として良くなったというお声は頂くのですが、
私のささやかな夢は潰えてしまって少し複雑な心境です。。。

さらばポインセチア!!


デビュー戦

本日、ファーストプレイスで開催されましたJCFノービス競技会にて釈迦堂・武藤組、見事優勝しました~

即日D級昇級です益々頑張りますのでこれからも応援よろしくお願い致します!

明日は

明日はいよいよ、釈迦堂先生と夕加ちゃんのデビュー戦です!
先週日曜日に床屋に行ったらねてしまったらしくひどく、刈り上がってしまっていましたが一週間でだいぶ伸びてきて一安心…
先日できたファーストプレイスという会場での競技会(^.^)
第一戦目はノービスです!
頑張れ~!!!
皆さん応援よろしくお願いします!

なんだその顎は…笑


さよ

修行中

先日、自分の教えているアマチュアの選手の髪上げをやらせてもらいました!
人の髪を上げるのは初めてだったため緊張しましたが結構うまくいって、自己満足。笑

生徒さんも喜んでくれましたよ♡
そして、一日これで寝てもくずれなかったみたいでよかったし、なんと単科戦のクイックで見事優勝されたそうです!これは自分のことのように嬉しい!よかった!(^.^)

そして、自分でもこないだのフェスティバルで上げてみました!
これも我ながら上手くなったなとおもいました。最初本当下手っぴでしたからねー(´Д` )


もっと練習してレパートリーも増やして上手になりたいと思います!

さよ



親知らず左上編

さぁ、前回の親知らず右上編をおぼえていますでしょうか?それからどんぐらいだった?3ヶ月前ってとこでしょうかね。やっと今日最後の一本抜いてきましたよ!いつも、左肩甲骨、左肩、左首を痛めていて、まぁダンスが下手なせいもあると思うのですが先日福岡へ帰ったとき、左のこめかみあたりがすごくつまってますよ!と言われ、これは親知らずのせいでもあるはずだとおもい、決心しました。今日も腕の良い知り合いの歯医者さんのもとへ…バナナ味の麻酔は相変わらず痛い…>_<…でもね、そりゃしょうがない。。。三箇所くらいうってたなーそれから10分麻酔きくまで待って、いよいよ金具ではさんでグリグリグリ(´Д` )この時麻酔はきいてるから痛みなんてなにもないのですが歯茎に埋まってる歯を無理やり抜いてる図を想像した
らいたくなくても気持ちはいたくなる~。。。とかなんとか頭の中で考えて、そうこうしているうちにすぽ!!!ものの3分ほどでぬけました。抜けた歯をみると、とって正解。歯ぶらしが届かない場所だったため虫歯ができてしまっていました(。-_-。)

まだ、痛みますが一週間もすれば穴もふさがっていくだろー。もう右はなんてことないしね♡

でも、スッキリしたー!

さよ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

Official Website

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS