FC2ブログ

Entries

グッピー子供を産むの巻

スタジオの水槽がグッピーやプラティの子供だらけになっています。

今夜もまたこの子が産みそうです♡

もうね、目がみえるんですよー!
楽しみー♡

明日はフリーダンスです!
皆さん来てくださいねー(^.^)


さよ

またひとつ…

先日また年齢が1つ増えました♡
沢山のメッセージ、プレゼントありがとうございました(*^_^*)
大事にします!

どのプレゼントも、嬉しかったのですが誕生日当日初めて福岡にいる兄からプレゼントが届きました!私は、おもちゃみたいなのしかあげていないのに…ありがとう!家族ってやっぱりいいですね!プレゼントは上の写真の中のどれかです♡
そして、うまれて初めて自分の絵を描いていただきました!これは兄からではありませんよ!

嬉しいですねーぇ!
ありがとうございます(^.^)
今日は試合お疲れ様ですとお花もいただきました。

可愛いなぁー♡
これからもこんな私をよろしくお願いします!

さよ

九州インター

昨日の九州インターは決勝5位入賞でした!
地元でしたので沢山応援に駆けつけて下さり、皆さん声が枯れるほど応援してくださいました。
とてもとても力になりました!
ありがとうございました!


決勝まで踊ったことでまた、課題が見えてきました。次は東部日本です!がんばるぞー!!!!

さよ

あじさい

練習前に撮ったあじさい

きれーい!

今日は梅雨を忘れるほどいいお天気ですね!今日明日はお天気ですが土日は曇りのち雨マークになってました(・・;)やだなぁ…

暑くなったり涼しくなったりの繰り返し。体調には気を付けてお過ごしください!

さよ

ネイル

反町のネイルサロンへいってきましたー!
ここはかなりお値段リーズナブルで時間がかからないため忙しい時に近いし、ささっといけますねん♡
さて、今回はインター前に赤ネイルが1本はがれちゃったため、ドレスに合わせて白と緑にしてみました!

んー、、、やっぱ発色がいい色の方がテンション上がりますねー(・・;)
次回は派手めにしよう!

さよ

日本インター

昨日の日本インターの結果は準々決勝でした。

今年は昨年同様準決勝進出、そして決勝進出ももちろん目指していました。
なのに、準決勝へもいけず悔しさがつのるばかりです。。。
ですが、下手になっているわけではないと思っています。次への課題もいくつか見つかりました。
自分はまだまだ成長できます。絶対に。
昨日、応援してくださった方々どうもありがとうございました。そして期待に答えられず残念です…頑張りますのでまた応援宜しくお願いします!


次は地元で開催される、九州インターです。
気持ちを切り変え、沢山応援してくれる方々に囲まれて思いっきり踊ってきたいと思います!!!こちらに足を運んでくださる方々、応援宜しくお願いします!!!


さよ


親知らず右上編

昨日歯医者さんへ行き、右上親知らずを抜いてきました。もしかすると過去にそれと似た記事があるかもしれません。
私には親知らずが4本ありました。
下2本は何年か前に抜いています。
その時は下だったこともあり、すっごい痛いしすっごいほっぺがはれあがりました(´・_・`)
痛くなったら試合前だしやだなーとおもいながら先生に聞くと
「大丈夫。上の歯だし、全然痛くないから」
といわれ
「え?でも縫ったりするからまた病院こなきゃいけないし、明日も練習しちゃいけないとか困るし…」
「大丈夫だって。縫わないし、今日もご飯普通にたべていいし、明日も練習して平気!」
といわれ、
「じゃあ、抜きます!」
と決意。
20分後…
「はーい。おわったよー!」
先生が準備するのに10分くらいかかって、実際抜き始めてから終わるまでは10分くらいでした。
早かった~。
でも、容赦無くひっぱってました。あれ、麻酔ないととんでもない痛さなんだろうなー。。。恐ろしい。
今はすこーし痛むし、血もまだ少しでてるけど、下の痛さに比べたら全然マシです。例えると~虫歯が少し痛むくらいの痛さです。
奥に歯がないのでだいぶスッキリって感じ。また今月末か来月あたり
親知らず左上編をお届けします(笑)

さよ

スターライトパーティー

今年で2回目の参加でしたがいってきました!スターライトというロンドンの教室のパーティー。チケットはとってもリーズナブルなのに世界のファイナリスト、セミファイナリストのデモを間近で見ることができます!

去年はずーっと立って見てたのですが1番前に座ってた、大好きなよっちゃん先生がイスをシェアしてくださり前で見ることができましたー!
よっちゃん先生ありがとうございました♡

皆ととった写真↑

デモの写真↑
日本からは末富組と織田組。
セグエを披露し大変盛り上がってました!
大好きなヤンチャオ&カロリーナの2曲をみたのですが、タンゴよかったー。。。また見たい♡

デモの音響係をやっていた田中先生もカッコ良いですね!(^^)

さよ


日本人強化トレーニングキャンプ

田中先生&アデール先生主催のキャンプがロンドンで3日間行われました!

さて?私と本多先生はどこにいるかな?笑
内容はピラティス、講習、踊り込みといったメニューでした!
ピラティスは1度もやったことがなく、初めてだったので3回もやっていただけて嬉しかったです♡田中先生とアデール先生の講習もわかりやすくとても勉強になりました。

2日目はマーカス先生が講師としていらっしゃいました。
マーカス先生の問いに答えるとそのまま手をひいていただき、ほんっの少しだけ組んでもらうことができました!

ラッキーですね♡
↑この写真はちいさーくですがダンスビュウにも載ってます。

マーカス先生の講習もユーモアがあり、楽しくて確かに!なるほど!とおもうよなことが沢山ありました。ダンスだけではなくフロア上でのマナーやマーカス先生の言うカップルの良い雰囲気というのはとても大事ですね!

写真は田中先生がおくってくださいましたー(^.^)ありがとうございました!

さよ

Birthday party

ロンドンでの生活、私達はあるおばあちゃんのおうちにお部屋を借りてホームステイしています。私達の滞在中、そのおばあちゃんの孫のローラが誕生日でバースデイパーティーがありました!レッスンが終わっておうちに戻ると是非あなたたちも参加して!と招待されお庭へ…
お天気が良くて親戚が集まり飲んだり食べたり、子供達はボールで遊んだり(私達も参加。笑)

おばあちゃんのペットのココもお友達のわんちゃんと走り回って嬉しそう!

ローラの妹、マニエはすごく人懐っこい可愛い子で前回会った時も初対面でいきなりハグをされ、この日はいきなり飛びついてきてだっこさせられました!

周りの子供達は自分から近寄ってこないんですがマニエだけは違いました。
可愛いから大好きです♡

ローラが主役のパーティーなのにこれ、だれかの誕生日会なの?ってかんがえちゃうくらい大人も盛り上がってたのしんでいて(^.^)
ケーキが用意されてやっと誕生日会らしくなりました。
一応、ローラの為に買っていたバースデイベアをプレゼント

喜んでくれました♡

映画のワンシーンでありそうなホームパーティーでとっても貴重な体験でした!

さよ


8月5日(火)は・・・

皆様こんにちは。

来る8月5日(火)
柳田ダンススクール東神奈川教室にて
「ダンスをした後は…花火大会」を開催いたします。
詳細は下記の通りです。

           記
  日付 2014年8月5日(火)
  場所 柳田ダンススクール東神奈川教室
  時間 17:00~19:00 フリーダンス
      19:00~20:30 ビアパーティ
  参加費用 5000円
  軽食付き・フリードリンク    


沢山踊って絶好のロケーションからの花火を
一緒に楽しみましょう!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

横浜開港記念日

九州地方では大雨がすごいららしいですね。
横浜もだんだんと空気が湿気を帯びてまいりました。

6月2日(月)は
「横浜開港記念日」
だったのですが、
そのイベントとして港の方で花火が上がっており、
教室からも大輪の花火を拝むことができました!!

花火が上がっている時間帯は教室の電気を消して、
あの「ドン!」という音を全身で受け止めながら、
スタッフ3人で花火を満喫しておりました。

そして
花火と言えば!!
8月5日(火)は
柳田ダンススクール東神奈川校に於きまして、
『ダンスの後は・・・花火大会!!』
が開催されます。
教室で沢山踊って
絶好のロケーションからの花火を満喫して
夏をエンジョイしましょ~!!
皆様のご参加お待ちしております!
詳細は後日「お知らせ」の方にアップさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

それでは皆様良い一日を!

ただいま!

日曜日の朝はやーくに日本へ帰ってきましたー!
飛行機出てすぐバスでターミナルまでの移動だったのですが出た瞬間おもったのは
暑ぅっっ((((;゚Д゚)))))))なにこれっっ??!でした。
でもまぁ無事に着いてよかった。

私達の結果はライジングも本戦も去年と全く同じ結果。
この壁をやぶってまだ上がるぞ!って意気込んだのですが…だめでした。でも、ファイナルに残るメンバーはやっぱりすごい。私達となにが違うかしっかり目に焼き付けてきたので、またトライします!!!

Newドレスと髪あげ♡

本戦ファイナルが終わったのが夜中の1時。

角でランジしてるのはチャンピオンのナッさん(アルナス)。

そこから荷造り、冷たい水しかでないシャワーを急いで浴びて髪あげを落とし、車をビューンと飛ばし4時間半の長距離ドライブ。
私は、本多先生ががんばっているんだから起きていようとしたけど全然頑張れなかったー(。-_-。)ごめんよ。。。
隣では本多先生が
ねむーい!やばーい!あー!
とか言いながら車を飛ばしていたので死ぬんじゃないかと思いながらコクリコクリ寝ては覚め寝ては覚めを繰り返してました。
睡魔に耐えられない私は車の運転しちゃダメだなーたぶん。

写真は別の日ですが高速の風景。

この日は真夜中ドライブだったので真っ暗。もちろんこんな風景が見れるわけなく。。。辛かったろうと思います。
本多先生に本当に感謝です。
ありがとう(。-_-。)
そして、寝てしまってごめんなさい。

月曜から元気に営業してます♡
生徒さん達に会えて嬉しいです‼

さよ

今日のカレーはジャガイモ抜き

皆様は街中で他人とすれ違ったりする際
どこを見ているのでしょうか。

私が自分の行動と認識の仕方を振り返ってみると、
すれ違う一人に焦点をあわせることは
ほとんど無いことに気が付きました。

私の場合街中で歩いていても、
焦点がずっと遠くのほうにあるので、
流れてる沢山の人々を
「じゃがいも」
位にしか認識していません。
街中で視界に映る沢山の「じゃがいも」全体の流れを見るのは
すごく好きなんです。

なので、
「街中でカップルとすれ違う時どちらのどこを見るか?」
という質問に困ったことがあります。
聞いてきた方はすごく細かいところまで見るそうなので、
すごいなぁ、と感心させられました。

男女が歩いている、というのは認識しているので、譬えるなら
「男爵いもとメイクインが転がってくる」
位の認識でしょうか。。。
私にとって対向者は
「流れてくる邪魔なジャガイモ」
でしかないので。。

すれ違う知り合いに気が付かないことも
多々ありました。。
歩きたばこは見ていて殺意が沸きますが(笑)
もっとそういう
細かいところまで興味を持つべきなのかもしれない、と
振り返った今日この頃です。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

Official Website

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS