FC2ブログ

Entries

桜じゃない花が咲いたよ

日はあいにくの天気ですねー
しかも寒い。。。
わたしも本多と同じベストを買ってもらいました(^^)
とってもあったかくて外が寒くても全然平気!
こりゃどんな高級ダウンよりもあったかい!!

いえい!


さてさて、一昨日と昨日は桜が開花しそうなくらいあったかかったのですが、桜の開花宣言ならずでしたね!
で・す・が
うちのシンビジウムは開花となりましたー!


立派~
毎年、年に一度だけ咲くんですよねー( ´∀`)


12月に植えたパンジーやビオラも元気に育ってくれてます!お花が咲くとやはり春って感じですね!

あ!日本インターでセグエ選手権をやることが正式に発表されました。
こちらのURLでご覧ください。
こちらをクリック
誕生日がセグエ選手権になってしまいました。こんなこと二度とないので今年の誕生日は一生忘れられないものとなりそうです。
セグエ選手権も日本インターも頑張ります!!!

昨年の日本インターでの一コマ↑

さよ

桜の開花もあと少し

こんばんは!
テレビをつければニュースでコロナコロナ…
ネットニュースをみればコロナコロナ…
SNSもそんな投稿ばかり…

そんなものを見なければ、外はあたたかくなってきて桜ももうちょっとで咲きそうで、春らしい陽気で新しいこと始めようかなと思える季節なのに…
なんだか残念ですね。

そんな中でも柳田ダンススクールは換気、乾燥防止、アルコール除菌、消毒を徹底し営業しております!
こんな中でも見学や体験のお電話・メールもいただけているんですよ!そんな当たり前のこともこんな世の中だからこそ嬉しいです。

生徒さんの中には、
コロナが怖いから外出を控えて家の中にこもりっきりでいたら逆に膝を痛めちゃった。
在宅勤務でテーブルと椅子の高さが合わなくて肩や首を悪くした。
などと体の不調を訴える方もいらっしゃいます。
家の中だけの生活は運動不足で筋力も落ち、同じ体勢でじっとしているのは血流を悪くさせるので体によくありません。
在宅勤務で普段の仕事場と環境が違いすぎるというのは仕方のないことですが、とてもストレスですよね…デスクワークはただですら首や肩はこりやすいものなのでテーブルと椅子の高さがあってなかったらなおさら…

家の中ではこまめにストレッチをしたり簡単に体を動かしたり、お散歩にでかけて太陽の光を浴び、外の空気を吸って、姿勢を正して歩いてみたり、普段より歩幅を大きくしてみたりほんの少しの運動でも体の痛みは軽減するとおもいます。

今日はちょっと腰が痛くて~ってレッスンにきた生徒さんも、
レッスン前は痛かったのにいまはもう全然痛くない!
とレッスンが終わったら帰っていきます。
無理はせず痛みのでない範囲で体は動かしましょうね(^^)

まだ正式な発表はでていませんが、どうやら大阪での開催の日本インター、6月20日・21日でセグエ選手権が行われるそうです。関東のファンの皆様もいつもよりも遠い場所での開催ですが、頑張りますので是非いらしてくださいね!!


さよ


スーパージャパンカップ延期

なんと…
コロナウィルスの影響によりスーパージャパンカップが延期となりました。

一ヶ月間、セグエと選抜選手権への準備を1日1日頑張ってきました。
延期になるかも説がでても正式発表が出るまで緊張感をきらさずにいたんです。
けど、正式発表がでてからはもう魂が抜けて、心にポカーンと穴があいて放心状態。ここまで試合が延期になりショックを受けるものなのかと自分達でもビックリしました。これも、ただの試合じゃないからです。この大会にかけていたから。このタイミングで幕張メッセでセグエを見てもらいたかったからです。
楽しみにしてくださっていたファンの皆様も同じ気持ちかとおもいます。
ですが、私達の頑張りは無駄ではありません。まだ開催がいつになるのかどこで開催されるか決定していませんが、楽しみにしていてください。今よりもっともっと良くなってみせます。

昨年のゴジラをリアルに表現。
ゴジラちっちゃくて見にくいけど(笑)

あーあ。スーパーないと3月って感じがまるでしない!!!泣

さよ

2020はじまりました!

こんにちは!皆さん!
かなり久しぶりの投稿になります。
12月のパーティーの記事をまとめて一個にしようとがんばってたんですが、4個あったパーティーの2個目で止まって下書き保存中です(>人<;)
そのうちわたしが気が向いたらアップするかとおもいます。

さて今年も行ってきました。元旦からイギリスへ。そして今回はなんと、、、マイルが貯まったのでアップグレードして初のビジネスクラスに!搭乗前に入ったことないラウンジでカレーを食べようと席につこうとしたところ、全身黒の服を着たスタイルの良い男性がわたしの前でいきなりとまってぶつかりそうになり、なんだこの人は!とおもいながらも席についたら本多先生が自分の携帯をみせてきて、
後ろ東山と木村佳乃さん
とかかれた文字
ええええええーーーーーー
さっきのぶつかりそうになった人、東山!?!ぶつからなくてよかった。。。と、ホッとしました。
慌てるも声はだせないのでチラチラ見ていたらマスクをした東山さんとすっぴんでマスクをしている木村さんでした。わたし木村佳乃に似てるって何回かいわれたことあるんですが、いやもう全然似てなかったwお子さんもいらっしゃって幸せそうでした。いやーそれにしてと本多は本当芸能人に気付く。
去年の元旦はたしか元AKBの秋山さやかちゃんや、羞恥心のつるの剛士さんをみつけてわたしに教えてくれました。皆さんやはりオーラが違う。なんだか超得した気分でした。

いよいよ搭乗!皆とは違う方向へ歩きドキドキしながら席へ到着!
スチワーデスさんがコートを預かりにきてくれてウェルカムシャンパンでお出迎え

足が伸ばせるーそれだけでソワソワドキドキ

1回目のお食事はコースになってて、和食と洋食が選べわたしは和食に



刺身が出るなんて!エコノミーじゃかんがえられない!

お魚料理ホロホロでとてもおいしかったー

それから映画を2本堪能
イット(こわかったので本多のを覗き見してました)とマレフィセント2をみて

就寝
そう。これがビジネス最高のひとときです。
それになんと自分用のエアウィーブがあり敷いて眠れる!白いのがエアウィーブ。

ありゃ、、、もうちょい整えて写真撮ればよかった。
寝心地良すぎてめちゃくちゃ寝てしまい(ふたりとも)到着2時間前に目覚め、いつでも頼んでいいという軽食を二つ頼むもひとつはもう品切れ。ガーン。。。

読めるかな?

わたしも本多もラーメンを食べました。
おいしかったーーー。。。
ほかのもたべたかったです。
そしてデザートまで

ハーゲンダッツはエコノミーでもでてくるんですが、食べてしまいました。

そして最後のお食事

最高です。

なんかちょっと食べたいものたべれなくて悔いが残りますが素敵な経験になりました♡また乗れるように頑張ってマイルを貯めます!次はファーストクラスにのってみたい!同じ便のファーストクラスにはデューク更家さんがいました。

そして今回の留学はというと

移動(運転する本多先生。カッコ良く白黒にしてみましたw)

いつものようにレッスンに練習に試合にとやはり忙しい日々でしたが、世界チャンピオンやトップレベルの先生方の良いレッスンばかりを受けられて私達は本当に幸せだと感じました。毎回行ってるんだけど、今回再度認識した。そして、毎日のように見るトップ選手のレッスン風景やダンスをみて自分自身の未熟さを感じもっと上手くなりたい!!上達したい!!!と思うことができました。日本に帰ってきてもレッスンで習ったことを忘れず、メモを見て練習を重ねていきたいとおもいます。

試合中、同期のおはなしで盛り上がるお二人。同じ舞研の本多先生と恵子先生。

やたら人気者の本多先生。本多がきていたヒートベストに皆興味津々。どこいっても説明してました。本多先生の隣にいる男性は今回UKでアマチャンピオンからターンプロしたフェデラー。感じの良いとてもいい人。

結果はというとライジング24で本戦は98でしたが
初めて本戦で60位となりました!日本人では5番目。48まであと7チェック!!!いきたかったです…悔しい。


決勝はメンバーが入れ替わりました。
初ファイナルに
わたしの大好きな選手。
ドゥサン&バレリア 組

彼らがやってくれましたー!
素晴らしい!!
ですが、残念ながら彼らのUKでのダンスはわたしの目にはベストなダンスではなかった印象でした。ですが、決勝にちょこちょこはいっていたセルギウ組もあまり調子が良い感じにもみえなかったので、チャンスがあるなとはおもっていました。彼女はいつもドレスが個性的でカリスマ性があります。なかなかあそこまで個性を出してわたしはこうなの!と主張できる女性もなかなかいない。





ダンスのレベルが同じであったら個性が強く素敵なカップルに点を入れたくなるんではないかとおもいます。わたしもよくドレスのスカートが短いとか首が短く見えるからフェザーは首元にもってこないほうがいいと批判されたりしますが、目についている証拠でありそれを良いと言ってくれる人も中にはいるので目についたもの勝ちなのかなともおもいます。あまり気にしません。
あるイギリスのチャンピオンの先生のレッスンでバレリアのロンドンインターのドレス(写真の最後のドレス)についてこうはなしてました。
男の先生「彼女のドレスは重たくみえた。まるでイブニングドレスだ!」
女の先生「いーのよ。彼女は綺麗だったから」
そうなんです。やりすぎじゃない?とおもいますが周りとあきらかにちがうので目がいくんです。そしてまたそれが似合うし綺麗なんです。記憶に残るし、実際わたしは彼女が今回はどんなドレスを着てくるのかと毎回楽しみにしています。そう思ってる人はおおいんじゃないのかな?ファッションリーダーですよね。個性はほんと大事です。

私も客観視するだけでなく彼らと戦わなくてはならないのだから自分はこう!と今よりもっと主張できるようになっていきたいです!

日本へ帰ってきて一つ目のお仕事。アカデミーの最優秀選手賞にノミネートしていただき、ワルツをおどってきました!
最優秀選手賞のソロは準備されていた曲で1曲おどるのですが、今年はなぜか前に踊ってる選手が皆途中で音をきられてる!!!って裏で大騒ぎになり、自分たちもきっとさいごまでながれないはず。とおもっておどってましたが、私達だけ綺麗~に最後まで流れて最後のポーズまでさせていただきました(笑)なんだったんだろ。

純平先生と聡美先生と

おふざけ写真~

檜山ダンスメンバーで


今年も頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします!!セグエもいよいよあと1ヶ月!!


さよ





東京ダンス選手権

日曜日は年内最後の試合が後楽園ホールで開催されました。今年は東京グランプリがなぜかなくなり東京ダンス選手権大会に変わりました。12月にはだいたい毎年試合はおわっているはずなのですが今年はこの試合が最後の試合。絶対完全優勝するぞ!という気持ちで臨んだ試合でした。結果は


全種目1位の完全優勝をさせていただきました。
応援してくださった方々ありがとうございました。

檜山先生と。こうやってみると檜山先生やっぱ大きいですよね( ´∀`)

臼井先生にニヤニヤしながら年始のムーアで優勝して年内最後の東京ダンス選手権で優勝なんて良いねぇ~おごってもらわないとなぁ~と言われました(^^)いつもからかってくださりありがとうございます(笑)でもほんと今年は、ムーアカップ、NDCJカップ、ジャパントロフィー 、西日本オープンダンス選手権大会、東京ダンス選手権大会と5回も優勝させていただき、全日本でも決勝にはいることができて嬉しかったです。

来年は海外の3大大会でのライジング戦、JBDF3大大会、統一全日本で決勝入り、表彰台を目標とし頑張りたいと思います。来年も応援よろしくお願いいたします!



そして、今大会で檜山ダンススクールの小杉先生と伸江先生が引退をされました。



連絡をもらったとき、大好きなお二人が引退してしまうと思うと悲しくて悲しくてボロボロボロボロ涙がこぼれました。お二人の最後のワルツも泣かないっておもってたのに泣いてしまいました。
三森組、小杉組、我々はとても仲が良くて小杉家に一日入り浸ったこともありました。




のぶよつさよというグループラインがあるほど仲良しなんですよ!この日はほんと楽しかったなぁ~…



檜山ダンススクールA級メンバー
中村先生の引退パーティーにて


終わった後は檜山ダンススクールのスタッフさんたちとぞろぞろ電車移動。

檜山先生の電車乗る姿はなかなか見れないので写真撮りました(笑)お宝写真!

私良い席ゲットしました!こっさん先生の目の前!本多先生がこっさんと一緒がいいっていったんですよ~ぉ。


義理の姉に似顔絵をかいてもらいました!

こっさん先生、のぶ先生
引退おめでとうございます。
長い競技人生おつかれさまです。
競技からは離れてしまうけれども、これからも仲良くしてください。猫の話もたくさんしましょうね。そして、またらーもとよっちゃんと遊びに行きます。今もこれからもずっとずっと大好きです。


さよ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

OFFICIAL WEBSITE

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS