FC2ブログ

Entries

いやーぁ。暖かい春がきましたね~ポカポカしててゆっくりお散歩したい気分です。

先日、お教室の花壇に新しいお花を買ってきました。

可愛い~♡でも、真ん中のやつがなかなか咲かなくて困ってます。。。
サカタのタネへいったんですが、春のお花は種類がたっくさん!これも欲しい!これも欲しい!ってなってしまう(^^)

今年はシンビジウムも立派に3本も咲きました!釋迦堂先生が冬に植え替えをしてくれたおかげです。

ありがとう!

先日行った京王プラザホテルのロビーにはこんな大きなフラワーアートが

素敵ですよねぇ~このお花をバックに外国の方々は写真を撮りまくっていました!


とあるパーティ終了後、
あれ?なにしてるのかな?

ん?これは?卵?

ゆりさん誘って…

ハッピーイースター!笑
大の大人がなにをやっているんだか(笑)
でもほらみてやはり足先、身体のストレッチ具合がプロのダンサーでしょ?ふふふ。

それから嬉しいニュース、日曜日私のドレスをレンタルしてくれた学生さんが試合で準優勝したそうです。そのお知らせをもらったとき、すご~く嬉しかった(*^▽^*)本人はとてもとても悔しがっていましたが…次も頑張ってほしいです!
ドレスを買ってくれた学生さん達もすごい成績残してて嬉しい限りです。

またまた6/30夏全でのレンタルが1着入りました。
学生さんだけでなく生徒様にもレンタルにだしております。レンタルする前にはクリーニングにもお出ししておりますので綺麗な状態で着用していただけます。リーズナブルですのでご興味ありましたらお問い合わせください。

sayo_dress@yahoo.co.jp

柳田ダンススクール新HP



さよ






HPにfc2ブログを載せれた件

HPが完成し、編集や追加でちょこちょこいじってたらfc2ブログを新しいHPに載せれることが判明!笑

というわけで、こちらのブログは今後も柳田ダンススクールのブログとして更新していきたいとおもいます!新ブログは閉じることに(笑)
二転三転してごめんなさ~い( ; ; )

さよ

HP URL
柳田ダンススクール新HP

パーティー&NDCJ CUP

土曜日は柳田ダンススクールの先輩、水口先生のお教室の合同パーティーでした。

水口先生とは勤務していた時期はかぶっていないんですが、うちの教室のパーティーの際には毎年お手伝いにきてくださっていてとても優しく面白いユニークな先輩です。パートナーで奥様の理佳子先生もいつ見ても美しく優しいんです。

柳田先生いわく、水口先生が独立するために柳田ダンスを辞めた1週間後にわたしが入社という感じだったそうなんです!
わたしが初めてのプロデモを踊った19歳でペーペーだった頃から見ているというなかなかレアな方々。あの頃は気が利かず本当すみませんでした(´;Д;`)

ヤハタダンススクールとキシモトダンススクールとミズグチダンススクールの3教室のパーティーでよそ者の私達なのに先生方もお客様もとてもあたたかく迎えてくださり嬉しかったです!


トライアルのジャッジもさせていただきました。


ジャッジ経験は以前にもあるのですが、なかなか現役選手時には経験できないものなので貴重な経験ですね!

プロのショーにボヘミアンラプソディーのショーがあったのですが、チケットのデザインやデザートにまでそのイメージが…ギターがささってた!

プロデモはゴジラを…
幕張と違って演出や広さが違うのでどんな反応になるだろうかと心配でしたがこれがすごい拍手声援をいただいて…嬉しかったぁ(;▽;)

本多先生は最後転がっていくんですが、勢いあまってフロアの外にはみ出していっちゃう始末(笑)ちょうどはみ出した場所にお客様がいなかったからよかった。ホッ…

翌日は試合だった為打ち上げには参加できませんでしたが、とてもあたたかいパーティーにお誘いいただきありがとうございました!

そして翌日の日曜日、昨日ですね。ファーストプレイスで開催されましたNDCJ CUPにて優勝することができました。

この大会は準決勝にベーシックを2組ずつで踊らなければならないのですが、練習していると普段意識していることもできていないんだと感じさせられる場面があり、改めてベーシックの大切さを感じたとともにとても良い勉強になりました。

普段応援してくださるファンの皆様、会場で大きな声で応援してくださったお客様、そして私達を普段ご指導してくださる先生方ありがとうございました!

そして、JCF主催の試合だったため柳田先生は音響係で…ショーダンスの曲かけ、とても緊張したみたいです(笑)練習じゃないですからね本番だからそりゃ緊張しますよね。一生懸命練習してきた選手のショーを曲かけひとつで台無しにしたらまずいとがんばっていました。お疲れ様でした!

柳田先生の前で優勝した姿を見せられて嬉しかったです!これからもがんばります!!!

さよ



スーパージャパンカップの裏側

このお話は裏側ではないけど、今回のスーパージャパンカップで臼井先生と恵先生が引退されました。

沢山の仲間、ファンの皆様に囲まれていました。

めーたん先生が大好きなクマの大きなぬいぐるみをプレゼントされていましたが、沢山の花束をもっていたためめーたん先生は持てず…

本多先生が代わりに持ってあげて臼井組とファンの皆様の後ろで大きなクマをかかげてニッコリ。

ここからみるといい仕事している!!!!

お2人が引退することは、少し前に教えてもらって知っていたんですが、セグエの本番も含めてそれまでに3回先生方のダンスをみて泣いてしまいました。もう一緒にフロアで戦えないと思ったら寂しいです。

これは一昨年の檜山ダンススクールサマーパーティでの1枚。先生方は天城越えのセグエを踊っていました。

その前の年、臼井組がインドのセグエを踊って3位の表彰台に上ったとき、嬉しくておめでとうございますと恵先生にメッセージをおくりました。

自分が成績がでなくて落ち込んでる頃だったので自分のダンスに関してはネガティブなことを言っていたんですが
「頑張ろうね!美しいパートナーは数少ないけど、さよちゃんはその数少ない中の一人だから!」
と言ってくださってすごくすごく嬉しくて、絶対にセグエを踊るまで諦めない!!!って思えました。

去年同じ舞台にようやく立てて
今年は一緒にファイナルで戦いたかった…
もう終わってしまったことは仕方ないけれど
恵先生に教えてもらったことは色々。
絶対に忘れません。

お疲れ様でした。先生方のこれからの人生が素晴らしいものでありますように…

(この写真だけが裏側だな 笑)


さよ

ホワイトデー

本日はホワイトデーでした!

たくさんのお返しありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とてもうれしかったです!美味しくいただきます!

前回のブログでお伝えしたゆりあ氏ことゆりあ先生が本多先生にセグエのテーマにちなんでバレンタインをくれたということで、これはセグエのテーマにちなんだものを返さねばならないのでは?!という話し合いになりましたが、しんくんとゆりあ氏のセグエのテーマは北風と太陽。どこにも売ってませんでした。

そういうことならばオーダーしてつくってしまえ!ということになり
できたのがこのクッキー

めっちゃクオリティ高い!
絶対喜んでくれるはず!とのことで届いたその日に目黒まで行ってしまいました。夜の目黒。

みて、この表情!
冷静なように見えてめっちゃ興奮してくれてます。

目黒駅のホームで会い、ホームで渡し、山手線に一緒にのり私は渋谷で降りて、さよならー!たったの15分の出来事でした。


賞味期限までにはたべてくれるらしい。

しんくんも喜んでくれたみたい。
マスクなし画像もあったけど、本人がマスク着用のほうで!といっていたのでこちらをあげまーす|( ̄3 ̄)|

生徒の皆様にあげる予定であったお返しは間に合うように注文したのにもかかわらずまだ届いていない状況でして…申し訳ありません。ちゃんとお返しいたします♡少々お待ちくださいませ。

さよ

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Extra

OFFICIAL WEBSITE

柳田ダンススクール

経営・指導
柳田哲郎・柳田真穂子



Profile

YDS

Author:YDS